このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめにやるべきこと Edit

プレイヤー名は慎重に決めましょう Edit

ゲーム内で表示される自分の名前(プレイヤー名)を決めましょう。
ゲームの途中でもプレイヤー名を変更することは可能ですが、石300が必要となりますので注意してください。

武将の強化 Edit

どんなによい武将カードも、最高レベルに達して初めて力を最大限に発揮できます。
ゲーム内にはカードをレベルアップさせる為のカード、「EXPカード」があります。
EXPカードには1星から5星までの種類があり、星の数によって得る経験値に違いがあります。

武将の上限突破 Edit

三国ロマンスの武将は一気にに最高レベルにすることが出来ません。
今のところ8つの段階に分かれており、各段階が最大値になった後、上限突破を行って、初めてレベルアップが可能になります。
上限突破には対応する突破石が必要であり、また人物に対応したレベルが指定されたレベルに達して初めて行うことが出来ます。
突破石には現在1-8階までの段階があり、また2階以上の突破石は夫々のジョブに対応しています。
それぞれのジョブの武将にはその対応したジョブの突破石しか使えません。
階級の低い突破石を一定数集めると一つ上の階級の突破石を合成することが出来ます。

武将の進化 Edit

三国ロマンスの武将には現在2星〜5星の武将がいます。プレイヤーは進化システムを使うことで自身の星数を高め、能力を高めることが出来ます。
進化システムは、自身と同名の武将カードもしくは同じジョブの進化カードを消費します。進化は100%成功します。

戦闘アビリティを解除しよう Edit

武将が一定レベルに達すると、特定の戦闘特性がロック解除待ちの状態になります。ロック解除ボタンをタップすると、対応した武将試練クエストに入ることが出来ます。
武将試練クエストを完了すると、対応した戦闘特性のロック解除することが出来ます。

▼武将覚醒

  1. 武将が5星+2になった後、覚醒レベルを上げることで、能力向上を行うことが出来ます。
  2. 覚醒レベルの最高は5級です。5級の完全覚醒状態になった後は、武将カードはプラチナクラスになります。
  3. 覚醒レベルを上昇させると、武将のHP・攻撃・防御・特攻・技防が向上します。
  4. 覚醒レベル向上には「覚醒玉」を消費します。覚醒レベルが高い程多くの覚醒玉を消費します。
  5. 初期星数が多い武将程、覚醒によって上昇する能力は大きくなり、覚醒で消費する覚醒玉は多くなります。
  6. 覚醒玉は日常任務や周毎の任務で獲得できます。また天梯商店、神秘商店でも購入が出来ます。一部の期間限定活動でも獲得することが出来ます。

コメントフォーム Edit

コメントはありません。 コメント/序盤の手引き?

お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

TOPに戻る

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-25 (木) 13:27:19