このエントリーをはてなブックマークに追加

1、マニュアル戦闘の説明 Edit

1.1、移動と普通攻撃 Edit

\鐺画面中、味方武将をタップするか押さえると、その武将の普通攻撃の攻撃範囲が表示されます。

1.png攻撃範囲

△修良霈を押さえ、戦場の四角いマスがある場所にスライドして、移動経路を描きます。スクリーンから手を放すと、武将が緑の移動経路に従い、緑色の矢印で示される位置まで移動します。

2.png移動経路

スライドする過程で、その武将の普通攻撃の攻撃範囲は緑の矢印の位置に従い変化します。
攻撃範囲内に攻撃目標が出現した際には、目標上に赤色のロックオン表示が現れます。

3.png攻撃目標

ぅ好リーンから手を放すと、その武将は緑色の矢印の位置まで移動し、ロックオンされた目標に向けて普通攻撃を行います。

4.png攻撃目標

ダ鐓譴両況により、移動経路が赤色に表示されることがあります。
この時はこの武将は緑色の異動経路に従って緑色の矢印の位置にまでしか進めません。

5.png移動経路

攻撃範囲内に攻撃条件を満たす目標が多く出現した際には、スライド操作をすることで、移動せずに攻撃目標を変更することが出来ます。

6.png攻撃目標変更

1.2、必殺技を繰り出す Edit

\鐺の進攻に従い、武将のエネルギーが溜まります。武将の顔が光った時に武将を顔をタップすると、必殺技が繰り出されます。

7.png必殺技

▲┘優襯ーが必殺技を出せる程度までに溜まっていない武将をタップすると、必殺技準備中の表示がされます。
この状態で、その武将のエネルギーが十分に溜まると、すぐに必殺技が繰り出されます。
もう一度必殺技準備中の武将をタップすると、準備状態を取り消すことが出来ます。

8.png必殺技

それぞれの武将の必殺技の攻撃範囲と対象の目標は異なります。
戦闘中に、武将の顔を押えると、必殺技の攻撃範囲と攻撃可能な目標を見ることが出来ます。

9.png必殺技

ぅ泪縫絅▲襪派殺技を出す時、必殺技で攻撃可能な目標がいなくても必殺技は繰り出されてしまいます。
戦闘中は必殺技を出すタイミングに注意しましょう。

10.png必殺技

2、自動戦闘の説明 Edit

戦闘中に自動戦闘モードを使い、必殺技を自動で繰り出す等の設定を行うことが出来ます

11.png戦闘設定

〜完攻撃モードに切り替えると、味方の武将は自動で目標を探して攻撃します。手動で味方武将を操作することも可能です。
∩完待機モードに切り替えると、味方の武将はその場で動かずに、攻撃範囲内の目標に対して攻撃します。手動で味方を操作することも可能です。
自動必殺技をオンにすると、味方武将はエネルギーが必殺技を出すのに必要な量が溜まり、そして攻撃する目標がいるならば、自動で必殺技を繰り出します。

3、戦闘武将の配置 Edit

 敲埓】をタップし、編成画面に移動します。そこで味方の武将の配置を調整することが出来ます。

12.png武将編成

⊇亰睇霈の配置を行う際に、武将の顔を長押しすると、その武将の属性や技能等の情報を見ることが出来ます。

【陣形調整】をタップすると、戦闘開始時の味方武将の配置を調整することが出来ます。

13.png陣形調整

TOPに戻る

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-02-23 (金) 14:45:47